2021年10月25日

「中小企業の取組み」事例集に掲載されました。

弊社の取引金融機関である日本政策金融公庫さんの発刊された
『アイデアと工夫でコロナ禍を乗り切る 中堅・中小企業の取組み事例』
という冊子に、

弊社の「はなれてすわろうステッカー」「はなれてならびましょうステッカー」
が掲載されました。
(文章中には「マスクフック」も掲載されております)

取組みの経緯には、作成に至ったストーリーも書かれています。

ぜひ、ご覧ください!

☆日本政策金融公庫さんのホームページからご覧いただけます。
 (冊子7ページ/PDFの9ページ目)
https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/jirei_211015.pdf

表紙.jpg



☆ステッカーは当社のネットショップ「とうざわ商店」にて販売中です!





posted by とうざわ印刷 at 17:48| 日記

2021年10月15日

新しい会社案内

本日は弊社の新しい会社案内のご紹介です!

会社案内.jpg

会社案内2.jpg


新しい会社案内が完成するまで、社内ではたくさんの協議を重ねてきました。

― 弊社ができる色々なことを、分かりやすくお客様にお伝えするには?

― 印刷だけではなく、企画や、漠然とした「思い」の段階から
   お客様に寄り添いお力になれることをお伝えするには?

たくさんの意見が出た中で、
最終的に完成したのは、写真集のような、シンプルな会社案内です。

弊社の歴史の中で撮り続けてきた、富山の写真をメインに構成しています。

一つ一つの写真から、印刷表現へのこだわりと技術、
そして「富山」を愛する気持ち、
「富山」を愛する皆さんとともに歩むことへの誇りを
お伝えできればと願っています。


また、この新しい会社案内には、
表紙・本文にARの仕組みを導入しています。
これからも新しい技術を積極的に取り入れ、
日々進歩を目指します。


cover_lovetoyama.png
とうざわ印刷工芸(株)会社案内

画像をクリックすると、電子ブックの会社案内をご覧いただけます



posted by とうざわ印刷 at 00:00| 日記

2021年10月05日

SDGs社内勉強会

9月27日(月)、環境市民プラットフォームとやま(PECとやま)事務局長の堺様をお招きし、
社内研修としてSDGs勉強会を開催いたしました。

SDGsの概要をご説明いただいた後、3〜4名のグループに分かれ
「こんな世界だったらいいな」というそれぞれの願いを付箋に書き出し、確認し合いました。

付箋に書いた願いが、SDGsの17の目標とどのように繋がっていくか、
分かりやすく解説をいただきました。

約1時間の勉強会はあっという間でしたが、
個人として、会社として何ができるかを各々が考えるきっかけとなりました。
堺先生、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

IMG_8350.jpg

IMG_8352_.jpg

IMG_8353.jpg




posted by とうざわ印刷 at 17:51| 日記